FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



ワーキングマザーになって3ヶ月。現在のお家の様子 :: 2012/07/11(Wed)
IMG_5234.jpg
ほんとーーーーに久しぶりに更新します(^_^;)

コメントをいただいていたことも気づいておらず、本当に申し訳ありません。
お返事させていただきます。

4月から仕事復帰して嵐のような毎日を送っています。

朝は7時半に家を出て6時にお迎え、帰ってからも戦争のよう…特に最近1カ月は仕事が貯まってきてお迎えもままならなくなり、9時に帰宅したりしてクタクタ~
完全に母親は失格です。

もう辞めたい!って何度思ったか…

でも、お家建てたし…


いつかお家で教室できる日を妄想しながら…うう…がんばります。

息子は楽しく保育園に通ってくれていて、それが本当に救いです!!

最近は少しずつ言葉も出てきて、今がカワイイ盛りです(^v^)


なもんで、お家のことも何もできず。
でも、ふとした時にインテリアのことを考えて雑貨を飾ったりして自分の癒しの時間にしています。



クッションを夏用に替えました。
IMG_5235.jpg



マリマッコのこの色好き♪
echinoもガーゼ素材で手触り良くてかわいいです。
ボーダーは無印。これもざっくりしていてカワイイです。

ソファのカバーが汚れてきていたのですが、今買いかえてもきっと息子に汚されるので、IKEAで安いベットカバーを買ってかぶせました。

白色が涼しくていいです。


あと、キッズスペースはこんな感じに…
お片づけできておらず、ごちゃごちゃでスミマセン!
IMG_5227.jpg

でも、この空間のごっちゃり感好き…

ままごとキッチンも最近使いやすくしました。
IMG_5230.jpg

最近、ハンドメイドのマーケットで購入したキッズチェアが私も息子もお気に入りです。

IMG_5232.jpg

保育園で作品を作ったり絵を描くようになったので無印の棚をつけました。
ほとんど先生の作品のようなもんですけど(^_^;)

IMG_5225.jpg

クレヨンでぐちゃぐちゃ描いたのを切ってマスキングテープで額のようにして飾りました。

親の自己満足~!!

七夕の作品もかわいいよ~!顔を息子が描いたらしい…(笑)
IMG_5231.jpg

代わり映えしませんが、まずは、がんばって掃除したいと思います!!

月1でもがんばってブログも更新したいと思いますので、またよろしくお願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0



サプライズパーティ大成功♪ :: 2012/03/14(Wed)
パーティは大成功でした!
春から海外に転勤になった友達の送別会です。

我が家にちびっこ含め16人(!!)程が仕掛け人として集まりました。

仕掛け人達は朝の10時から我が家で準備。

お料理と歌の練習です。
IMG_4259.jpg

おいしそう~!
1人1品持ちより。色々なお料理がそろいました!
IMG_4267.jpg

すご~い
IMG_4269.jpg

その間、キッズスペースは託児所に(笑)
皆、このスペースをほめてくれました!嬉しいな~♪
IMG_4261.jpg



主役のTちゃんは、この日3人でゴハンと思ってやってきました。

仕掛け人達はピアノの部屋と2階に分かれて声をひそめます…

私『ちょっとトイレ~』と言って皆の待つピアノ部屋へ。
仕掛け人の友人『あ、車に忘れ物~』と言ってピアノ部屋へ。

リビングに一人になったTちゃん。

そこに、ピアノの音色が流れ、歌いながら他のメンバーが登場!!
2階からも登場!!

『ええええ~!!!!!!』

Tちゃん、お約束通りの反応~!
そして涙。

でもここで終わらないのが私たち。


そこへ愛知に住む友人からTちゃんに電話がかかってきます。

愛知の友人『Tちゃん、今日は皆と送別会なんでしょ?今日は仕事で行けなくてごめんね~。サプライズって聞いてたけどビックリした?』

Tちゃん『ビックリしたよ~!!今皆が出てきてん!!』

愛知の友人『私も行きたかったな~!』

と、そんな会話をしていると…コンコン…と窓ガラスをたたく音

ふと窓を見るTちゃん。
私がカーテンを開けると・・・・


Tちゃん『ぎゃ~!!!!!!』


そこには電話で話してる愛知にいるはずの子が立っていたのです(笑)

愛知の友人『来ちゃった(^v^)』


その時のTちゃんの反応。おもしろすぎて皆で大爆笑~
そのあとは号泣するTちゃんをなだめるのが大変でした(笑)

綿密な打ち合わせとチームプレーでサプライズは大成功だったのでした!

お料理もおいしかったし。


でもその次の日から緊張の糸が切れたのか、夫婦そろってダウン・・・・(^_^;)
トホホ…



読んでいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



つれづれ4連発 気に入らないトイレを飾ったり。 :: 2012/02/19(Sun)
2階から降りてきたところ。
SBSH0288[1]
お気に入りの光景です。

好きなインテリア雑誌をディスプレイ。
リビングが雑誌で散らかることはなくなりました。

カレンダーもここに。
絶対通るし、忘れない(笑)

いっぱい書き込みするのでキッチンなどに貼るとごちゃごちゃして見えるんです。

開放感ある階段のお家も憧れたけど、我が家はドアを付けて正解でした。


つれづれ①

気に入らない1階トイレにイケアの小物を飾りました。
SBSH0320[1]

ボウルにポプリ。
良い香り♪
SBSH0318[1]

このバターケースにはクイックルのお掃除シートを。
SBSH0319[1]
思いっきりバターって書いてますが…

いいんです。
いつも取りだすのが面倒だったので、サっとふけて便利!!


つれづれ②

育休最後にフリマします。

去年、妹と断捨離しまくった洋服など売ったところ結構な収入に!!
味をしめました(笑)

今回も引っ越しで出た不用品を売ります。
SBSH0317[2]
少しかわいく。
見やすくね。

売れますように☆


つれづれ③

本を買いました。
47979305.jpg

最近 NHKの『白熱教室』とかハマってます。

今日も『究極の選択』だったかな??やってましたね。
興味深く見ました。
相方と議論しながら。

哲学になるんですかね?
ほんと おもしろいです!!


つれづれ④

やっとピアノの調律しました。
8年ぶり!!
ヤバすぎ・・

お仕事でもお世話になっている方だったので安心してお任せ。

やっと我が家のピアノも復活(笑)

1歳の息子。 なかなかサマになってるやん!!
SBSH0341[1]
親ばかです…


読んでいただきありがとうございます!よろしければおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



我が家か散らかる理由 一応の解決策 :: 2012/02/17(Fri)
前の記事の続きです。

要は、洗濯ものをお風呂場で干し、浴室乾燥で乾かし、取り入れて即その場で片づければ
今のように散らかることはないんです。

取り込んだ洗濯ものを洗面室で畳みながら、しまう場所別に分けます。

でも狭い洗面所なのでちょっと置く場所すらない…

そこで100均のものを使って窓のところに1段棚を造りました。300円ナリ。

よく使うタオルを置ける無印の棚も付けました。
SBSH0338[1]

ここでタオルや洗面台の引き出しに収納している下着は片付きます。

子どもの服や靴下などを収納している1階クローゼットは近いので、できるだけ畳んですぐしまうようにしましたが、ちょっと後で!って時はこの300円棚に一時的に置けます。


そして、2階のウォークインにしまう服はタブトラッグスにほとんど畳まずポイポイ入れます。

なぜなら良く考えてみるとウォークインに置いてある服はほとんどハンガーにかけているので
畳んでもあんまり意味が無いんです。



これ。色はオリーブ♪ むちゃいい色です!
sjtub001-01.jpg

そして、2階の階段前のドアを開けたところにドンと置いておきます。
SBSH0332[1]
そうすると相方が寝る前にこのまま持って上がり、次の日空になったタブトラを持って降りて洗面室に返してくれます。

絶対階段を登るときに目につくし、朝起きて最初に洗面室に向かうので忘れません。



あと、もうひとつ散らかる原因だった『帰ってきて脱いだ1回着て洗わない服』はこのバケツに入れておきます。
SBSH0337[1]


なんか、あらためて文章にしてみると本当に当たり前のことで、たぶん主婦なら普通にしていることだな…
という気がします。

でもズボラな私にとっては結構重要なことで…(^_^;)

洗濯もの取りこんでリビングにドサっと置き
しばらくしてTV見ながら畳むものの、しまう場所が分かれすぎてるため、またそソファの上に並べる。

そうこうしてる間に息子が邪魔しにきて畳んだものもグチャグチャにされる…

この繰り返しでどんどん散らかっていってたんですね~


お家を建てたことで、キライな家事をどうしたら楽にできるかをすごく考えるようになり
4月からは本当に無駄な動きはしてられない!!と思うことで自分なりの工夫ができてきました。


物のしまう場所、片づけ方。奥深いです… 
 

わかりにくい文章、読んでいただいてありがとうございます。
よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



赤ちゃん連れに優しいホテルin淡路島 :: 2011/08/23(Tue)
夏の旅行に行って来ました。

息子が生まれて、初めての旅行。不安でしたが、思っていたよりスムーズに行けたし、楽しめました!

今回は初日を私の祖母の家で過ごし2日目を淡路島で過ごすプラン。
おばあちゃん、おじいちゃんに、ひ孫の姿を見せられてよかった

そして今回、淡路島で泊まったホテルがとても良かったです。

島花というホテル。
hoteru


ホテルニュー淡路系列のこのホテル。とってもキレイで、家族みんなで泊まれる大きなお部屋やペットと一緒に泊まれる部屋もありました。

何といっても、洋室だけど靴を脱いでくつろげる造りがハイハイ中の息子にはありがたかった!!
zunzun
ずんずん…

キッズルームもあったり、プールにはチビちゃん用にビニールプール出してくれてたり、バンボやおむつ用ゴミ箱、ベビーソープの貸出があったり。

でもだからといってダサくなく、館内もお部屋もインテリアに凝っていたし、とっても快適に過ごせました。

最上階に海が一望できる露天風呂があって、こじんまりとしていますがとても気持ち良かったです。

そして対岸にあるホテルニュー淡路に渡し船が出ていて、無料で温泉を巡れたりするらしいです。
むちゃ、魅力的。

息子がもう少し大きくなったら温泉巡り利用したい!

おしゃれなレストランも入ってます。

ケチケチ夫婦な私たちは『どうせ、ゆっくり楽しめないし~』と、食事は付けず外で食べました。もちろん前もってホテルの近くでおいしくて安いお店をリサーチしていったので大満足でしたよ♪

今回はじゃらんネットで予約して、かなりリーズナブルに泊まることができました。

ぜひ、また行きたいな~

bu-nn
100円の乗り物。0歳児の息子のドライビングテクに爆笑!

tatu
初めてクツで降り立ち、固まる息子。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。