FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



大切な器。使おうかな… :: 2012/02/27(Mon)
フリマで、食器棚のときめかないものを一掃したので…

じゃじゃんっ♪
IMG_4166.jpg
ポチリしてしまいました~あ~あ~!!!!

買わないつもりだったのに
日本限定とか、聞いたら欲しなるやろー!!!

どこも売り切れていたから諦めていたのに、偶然発見…

これは…運命や! 

…ってことにしときます(^_^;)

可愛いから金欠やけど大満足♪


さて、ときめく物をしまいこまないで使おうと思い立ち出してきた物。
IMG_4159.jpg
息子のお食い初めの器。

実はこれ、親友の旦那様が陶芸家でウチの息子のために焼いてくれたオリジナルの器なんです!!

あまりにも嬉しくて、割れたりしたらイヤなので
1回お食い初めに使って以来しまっていました。

はーう…ステキ…
IMG_4161.jpg
小さい赤ちゃんサイズなんです。
こんな渋い器でミニサイズだから、かわいい~

おちゃわん
IMG_4162.jpg

息子に使わせようかと思い、出しましたが
ブログ用の写真を撮りながら『やっぱりムリ』てなりました(笑)


これは、息子の子どもまでキレイにしまっておこう…

やっぱり大切な器
使わずに眺めるのも良いですよね。

うん。
そうしよう~




読んでいただきありがとうございます。よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お気に入りのもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



運命のハンドソープ LEAF&BOTANICS :: 2012/02/24(Fri)
全てのものにこだわりを持とう。
最近特に考えています。

それでもまだまだムダ買いしてますけど(^_^;)


昨年、淡路島に旅行へ行った時泊まったお宿島花さん。とても気持ちの良いところで、子ども連れにも優しいお宿です。

そこでアメニティとして置いてあったハンドソープに一目ぼれ!(ひと使いぼれ?)
すごく良い香りに洗い心地も最高♪

ハンドソープにこだわったことなかったけど、欲しい!!!って一瞬で思いました。

帰ってきて早速検索。
でも買い置きのものがまだ残っていたし、子どもに使うにはやっぱり泡で出てくるのが使いやすくて保留にしてました。

しか~し、最近なんだか手が荒れる…
食洗機があるからお皿洗いの回数は絶対減ったのに…
なんだか、汚い自分の手がイヤ~!!!老けてきた!!!

そして、たぶん原因はキッチンでお肉やお魚を使った手を、今までは洗剤で洗っていたこと。
そら、荒れるわってカンジですね。

これは、これは、ハンドケアや!
ってことでポチリ。
SBSH0376[1]

LEAF&BOTANICSです。MARKS&WEBと同じ製造元…?

ハンドソープとハンドクリーム、メイク落としジェルとボディソープも購入してみました。

グレープフルーツの香りが好きなので今回はそれでそろえてみました。
ジェルはバラの香り♪

あ~カワイイです。

SBSH0378[1]
入れてくれていたカタログも見ましたが、肌の弱い相方や子どもにもよさそう!
そして、お値段も良心的~
もっと色々お試ししてみたくなしました。

キッチンに。おしゃれブロガーさんたちみたいに洗剤も無印のボトルに入れて…
SBSH0380[1]
いいじゃん♪テンションあがる~フ~!!

こういったこと1つ1つでキッチンに立つのも嬉しくなるんですね。
本当におしゃれブロガーさん達に色んなことを教えてもらっています。


さて、うちのチビちゃん。
最近ダイニングのベンチに自ら座れるようになりました。
SBSH0351[1]

ベンチのカバー、汚されては大変です(+_+)
なので、カバーをかけました。

近所の雑貨屋さんで見つけたマルチカバー。
SBSH0353[1]
にゃんこの刺繍入り。

お願いだから汚さないでね~!!



読んでいただいてありがとうございます!よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. お気に入りのもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。