ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



断捨離してスッキリ。キッチンを使いやすく改善♪ :: 2012/03/08(Thu)
いよいよ、お仕事復帰が迫ってきました。

産休・育休長いようで、早かった…

復帰したら相方もキッチンに立つことが増えそうなので、使いやすいようにしておこう!と思い、片づけを頑張っているところです。

最近見た雑誌のキッチン実例で←come home!です。今回はすごく読み応えあった~♪永久保存だわ~
家電がリビング側から見えないところに置けるよう設計されてたお家がありました。

我が家はドドン!と真っ黒さをむき出しなレンジが目立つ…
こんな風にすればとかったんだな~と反省(+_+)

実際に住んでみて、キッチンの改善したいところは

①レンジの目立つところ
②配膳台として使えるスペースが少ない

だったんですよね。

なので今日は思い立って電子レンジをキッチンワゴンの上に置いてみました!
IMG_4250.jpg

1番手前に置いていたレンジを1番奥にしたら、思っていた以上にスッキリ~!!!

心配していたコンセントも余裕でとどく♪でもこのコンセントの位置は…う~ん…このコード何とか隠せませんかね?!

これならダイニング側から見たらレンジは見えません。
IMG_4247.jpg

そして、レンジのあったところが配膳スペースに!
良く使うルクルーゼと、いただいた器を。中には相方のサプリメントをいれて飲みやすくしました。
作ってもらったお気に入りのまんまるトレイも置けたし♪


使いやすいよお~!
IMG_4248.jpg
レンジの上にIKEAのフルーツ入れを移動。
これ、使いやすくてかわいくてお気に入り!

あ~キッチンペーパーが袋に入ったまま入れてある…
こういうところが、オサレじゃないんですよね~(+_+)


ワゴンの上の引き出しは段ボールで作りました。
100均の持ち手を付けたらイイかんじになりました~
IMG_4249.jpg

食器類はだいぶ断捨離したんですよ~
IMG_4251.jpg

隣はカップ類
IMG_4252.jpg

お気に入りの食器類だけにしたら毎回のご飯やお茶の時間に器を選ぶのが楽しくなってきました♪

狭いので、できるだけ物を増やさずスッキリいれるように心がけたいものです。
物欲を抑えるのは難しそうですが…(^_^;)


さて、今日ダブルの足つきマットが届きました~
寝室改造計画(大げさ)です!!

しかし、デカイ…お、重い…

2階に上げられるのかな~
IMG_4257.jpg

読んでいただいてありがとうございます!押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。