ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



手作りキッチン 男の子もおままごと♪ :: 2012/02/06(Mon)
息子を家事のできる男にしたくて、ままごとをしようと誘導しています(笑)

我が家のキッチン。
SBSH0258[1]

ヤフオクで落札しました。
小さめサイズで、めちゃカワイイ!!
手作りなんですよ~
確か3000円程で落札したかな。

最近少し遊びます。

お野菜トントン。同じのあった~
500033.jpg

SBSH0261[1]

小さめサイズなので我が家にある、お家のカタチのボールテントに入れておままごともできちゃいます♪

4月から仕事復帰の私。
家のお手伝いを抵抗なくできる子に育ってほしいなあ。

なんせ私自身があんまりお手伝いせずに育った親不孝モノだったので、そうならないように…(^_^;)


今日はお買い物にいったついでにコレをゲットしました~
SBSH0262[1]
素敵なブログを書かれているちなこうさんの記事を読ませてもらって『行かねば!』と思ったんです(^v^)

ちょうど息子の器が欲しかったから嬉しい!

お高い食器で食べさせるのには抵抗あるけど、カワイイ器で食べさせてあげたかったのでちょうどいいです。
他のも欲しいな~

明日も行こうかな(笑)


読んでいただいてありがとうございます!にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



ファーストシューズ :: 2011/08/13(Sat)

今日は両親と息子のファーストシューズを買いに行ってきました。息子はもうすぐ11ヶ月。最近5~6歩、歩きだしたのでクツを履く練習をしようかということになったのです。
『じぃじ、ばぁばが買ってあげる』と張り切っていたので朝から高島屋へ。
ありがたいことです。

ファミリアとかかわいくて良かったけど、足のためには専門のメーカーの方がいいかなーと思いアシックスのものにしました。
1番シンプルだったし、どんな洋服にも合わせやすいかなー。

来週には旅行へ行くのでそこでクックデビュー
でも今日、店員さんに聞いて知ったけどファーストシューズって家の中で練習する用のものがあるんですね。
今日はもう外でガンガン履く用を買いましたけどねー。

当の本人は履かされたクツを不思議そーに見てました〓
  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。