FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



ダイニングの様子 飾り棚を春夏使用に。 :: 2012/03/29(Thu)
ぽかぽか良いお天気ですね。
気持ちいいけど、花粉はすごい…

暖かくなってきたので赤をポイントにしていたインテリアを変えたくなってきました。

まずはダイニングの飾り棚を模様替え♪

とは言っても、持っているモノに限りがあるのであんまり変化はなし~
IMG_4509.jpg

春夏、は青と緑で爽やかにしたいな~
イメージ的には最近発売の『LOVE北欧』に載っていたロッキの新作みたいな…

もったいなくて、使っていないマグやカップを飾ってみました。
付録のマリメッコカード入れも。
IMG_4529.jpg

ゲフレのカップは我が家にある唯一のヴィンテージもの。
“アペル”という名前だそうで…・意味は“りんご”
IMG_4498.jpg

ネットでひとめぼれして、どうしても欲しくてフィンランドから取り寄せました。

素敵です。
全然使っていませんが(^_^;)

全体。
IMG_4517.jpg

う~ん…
息子の赤いチェアがインパクト強すぎて、いまいち爽やかさに欠けるな…

ストッケの水色とかだったら今の気分にピッタリなのにぃ~!!
残念。

あと、プリンの入れものとIKEAのキャンドルと100均の造花で、こんなんも作りました。
IMG_4530.jpg

これはニッチにでも置いてみようかな♪


読んでいただいてありがとうございます!
押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ダイニング
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2



ダイニング :: 2011/08/15(Mon)

現在は賃貸のハイツに住んでいます。ダイニングはこんな感じです。

北欧に憧れるとか言いながら、北欧的な要素はありませんね…。
北欧に憧れ出したのも最近やし、まだまだ何もありません。

色んなブロガーさんの素敵すぎるダイニングを見て日々勉強!これから少しずつ取り入れたいなぁ。

お気に入りは息子の椅子。
赤がカワイイねって友達にもほめてもらいました!
ほんと言うと、欲しかった色はなくて、赤しか残ってなかってだけなんですが(笑)

まぁ、うちのインテリアなんてそんなもんです。

ダイニングセットも、結婚前にふらりと寄ったカーテン屋になぜか展示してあり、テーブルと椅子が4脚セットで19800円というもの!

『どうせすぐ引っ越すし、その時は良いヤツ買い直そう!』と購入。現在に至ります。

まぁ安かっただけに造りは『うーん』な感じですが、狭い賃貸のリビングにはこれで十分でした。
約束通り、引っ越す際にはダイニングセットだけは買いなおしたいなぁー。

なんせほとんど家具は新調しない予定なので…

こうやって見るとティファールのピンクとかコードが垂れてるあたり、おしゃれじゃないですね。

反省。改善しよっと!
  1. ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。