FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



後悔ポイント②とキッズスペースにIKEAグッズ :: 2012/02/15(Wed)
ちっさい後悔ですが。

キッチン横のスイッチやインターフォンをニッチに入れてくれと伝えていました。

きちんと確認しなかった私が悪いんですけど…
こんなんになりました。
SBSH0334[1]

なんで、こんなど真ん中に?!

せっかくのニッチが何か飾るにも飾りにくっっ!!

片方に寄せるとか、それならもう少しニッチそのものを小さくするとか、どないかならんかったんかい!!
と、思わずツッコミを入れてしまいました。

すぐ担当の営業さんに電話しましたが、もうどうにもならず。

後日、友達の家に行ったら、同じようにニッチにしてたけど、給湯機もインターフォンも端に寄せてついてた…


これも黙ってれば気付かれないようなことですが、自分の中で気持ち悪い後悔ポイントとなっています。

端に寄っていれば、もっと飾ったりしやすかったんだろうなぁ。

ほんと、邪魔!!!!



さてさて、以前イケアで購入していたウォールポケットをキッズスペースに付けました。

ニンジャピンで
ni-11-111.jpg
新居なんで、押しピン刺すのに抵抗が…
これ優秀ですね!


小さいおもちゃやぬいぐるみを入れようかな。
SBSH0322[1]

色が2色あって赤系を買ったけど…
SBSH0323[1]
ん~…青色系のにした方が良かったかなぁ~

ちょっと赤々しすぎでしょうか?

全体を…
SBSH0327[1]

色って難しいし、奥深いですな~
パステルカラーも好きだし、イケアの原色キッズ小物もかわゆいし。

センス良くなりたいものです。


あ、昨日はバレンタインでしたね。
今年は、これを注文してみました♪
SBSH0314[1]
オリジナルキットカット!じいじ、ばあばに配ります。


読んでいただいてありがとうございます!よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. あ~失敗
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



我が家の暖房事情と後悔ポイント① :: 2012/02/10(Fri)
最近のリビングでよく見る光景…

SBSH0297[1]

クリッパンのスローケットをホットカーペットの上に広げておきます。
しばらくして足を入れるとほかほか♪

相方と取り合い!!
はじめは『え~!ウールはイヤや!』とか言ってたクセに。

来年はもう一枚欲しいねと話しています。


さて、新居で初めての冬ですが、我が家は

1階・電気ストーブ  ホットカーペット  オイルヒーター
2階・エアコン1台  +-0の小さなヒーター

で過ごしています。
1階にエアコンを買い足すか迷いましたが、エアコンの風が大嫌いなのでオイルヒーターを買いました。

SBSH0295[1]

これが良い!!
じんわりと優しいカンジです。

某デロンギのものよりだいぶ安かったはずですが、日本製なのでボタンもわかりやすく、チャイルドロックもかかり、火事の心配もなく使い心地が良いです。

階段の前のドアも付けた甲斐があり、今は寒い日もこの暖房器具で大丈夫なので夏まではエアコンなしで過ごせそうです。
床暖入ってないのに『床暖??』と言ってもらえるくらい暖かいみたいです♪


夏には買うであろうエアコンの取り付け位置がここ。
SBSH0298[1]
後悔ポイントは、この位置と窓の関係です。

カーテンレールを付ける時、エアコンの幅を考えたら、レールの飾りが取り付けられなかったんです。

反対側がこんな。
SBSH0299[1]
片方しか飾りがありません…

幸い、隣に同じサイズの窓があり、そちらには両方普通に飾りを付けることができたため、パッと見は気づきません。
実際気付いた人もいません。

でも何か自分の中で気持ち悪い(笑)

でも平面図で見てて、カーテンレールのことまで気が回りませんでした~(+_+)
このレールにすることを決めたのだって最後の方だし…ブツブツ

今回の家づくりで後悔ポイントは窓に関することがいくつかあります…

後悔ポイントがっつり報告します!!

私が家を建てる際、ブロガーさん達の教えてくれたことがすごく役に立ったから…
私もお返しに(??)書こうと思っています。



読んでくださってありがとうございます。よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. あ~失敗
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。