ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



いよいよ着工!でもブルー :: 2011/08/28(Sun)
IMG_3520_convert_20110829102502.jpg
こんばんは。
最近、新築ブルーなワタシです。

なんでだろう。

まず、色々調べて『ステキ!こんなんしよう』と思っても旦那や担当さんに微妙な反応されたり、やりたいことが見積もり高くて断念したり(なんせケチ夫婦)

こんなんオリジナルな家じゃない…そんな気持ちになってしまいます。

昨日なんてTVの“住人十色”を見てますますブルー(笑)

旦那の建築関係の友人が、人に自慢できる個所が3つあればいいんだよ。と言っていたけど我が家は胸を張って自慢できる個所があるかな~

う~ん

でも、そんなこと言ったて9月から着工です。

もうなるようになるしかないし、精一杯考えたし。きっと建てば嬉しいし気にいるはず!!!!

今日はそんなこんなな気持ちもあり、夕方に一人で雑貨屋さんへ。
『何だか買い物しまくりたいねん!』
と旦那に言い放ち、購入してきた物の金額は合計500円…・

とほほ。所詮こんなもん。

マスキングテープと小さいバケツ。
勢いで買ったので後から同じ柄を買っていたことに気付きました。

このミニバケツかわいい。
色違いで欲しいな。

さて、ちょっとスッキリしました。
明日は新居のご近所に工事のごあいさつです。

印象良い感じでがんばろうっと!!

スポンサーサイト
  1. 新居のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



赤ちゃん連れに優しいホテルin淡路島 :: 2011/08/23(Tue)
夏の旅行に行って来ました。

息子が生まれて、初めての旅行。不安でしたが、思っていたよりスムーズに行けたし、楽しめました!

今回は初日を私の祖母の家で過ごし2日目を淡路島で過ごすプラン。
おばあちゃん、おじいちゃんに、ひ孫の姿を見せられてよかった

そして今回、淡路島で泊まったホテルがとても良かったです。

島花というホテル。
hoteru


ホテルニュー淡路系列のこのホテル。とってもキレイで、家族みんなで泊まれる大きなお部屋やペットと一緒に泊まれる部屋もありました。

何といっても、洋室だけど靴を脱いでくつろげる造りがハイハイ中の息子にはありがたかった!!
zunzun
ずんずん…

キッズルームもあったり、プールにはチビちゃん用にビニールプール出してくれてたり、バンボやおむつ用ゴミ箱、ベビーソープの貸出があったり。

でもだからといってダサくなく、館内もお部屋もインテリアに凝っていたし、とっても快適に過ごせました。

最上階に海が一望できる露天風呂があって、こじんまりとしていますがとても気持ち良かったです。

そして対岸にあるホテルニュー淡路に渡し船が出ていて、無料で温泉を巡れたりするらしいです。
むちゃ、魅力的。

息子がもう少し大きくなったら温泉巡り利用したい!

おしゃれなレストランも入ってます。

ケチケチ夫婦な私たちは『どうせ、ゆっくり楽しめないし~』と、食事は付けず外で食べました。もちろん前もってホテルの近くでおいしくて安いお店をリサーチしていったので大満足でしたよ♪

今回はじゃらんネットで予約して、かなりリーズナブルに泊まることができました。

ぜひ、また行きたいな~

bu-nn
100円の乗り物。0歳児の息子のドライビングテクに爆笑!

tatu
初めてクツで降り立ち、固まる息子。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



無印と100均。あら? :: 2011/08/17(Wed)

左が無印のポリプロピレンメイクボックスです。
右がダイソー。

この前ダイソーに行った時
あら?これは似てるなぁ。

と、サイズも計らず、収納に使おうと何となく買って帰りました。
帰って見たらホントに似てる!
まさか、と思って重ねたら、ピッタリ無印とも重ねることができました。

え、これって常識?!

人々の中では当たり前のこと?インテリア、収納初心者の私が遅れてるのかー?
つうかアリなんすか。ダイソー!!

次の日には残ってた同じ商品を買い占めにいそいそとダイソーへ。
洗面所とかで便利なんですよね。
この写真撮ったあと息子がシャッフルしたらどっちかわからんくなりました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



ダイニング :: 2011/08/15(Mon)

現在は賃貸のハイツに住んでいます。ダイニングはこんな感じです。

北欧に憧れるとか言いながら、北欧的な要素はありませんね…。
北欧に憧れ出したのも最近やし、まだまだ何もありません。

色んなブロガーさんの素敵すぎるダイニングを見て日々勉強!これから少しずつ取り入れたいなぁ。

お気に入りは息子の椅子。
赤がカワイイねって友達にもほめてもらいました!
ほんと言うと、欲しかった色はなくて、赤しか残ってなかってだけなんですが(笑)

まぁ、うちのインテリアなんてそんなもんです。

ダイニングセットも、結婚前にふらりと寄ったカーテン屋になぜか展示してあり、テーブルと椅子が4脚セットで19800円というもの!

『どうせすぐ引っ越すし、その時は良いヤツ買い直そう!』と購入。現在に至ります。

まぁ安かっただけに造りは『うーん』な感じですが、狭い賃貸のリビングにはこれで十分でした。
約束通り、引っ越す際にはダイニングセットだけは買いなおしたいなぁー。

なんせほとんど家具は新調しない予定なので…

こうやって見るとティファールのピンクとかコードが垂れてるあたり、おしゃれじゃないですね。

反省。改善しよっと!
  1. ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



ファーストシューズ :: 2011/08/13(Sat)

今日は両親と息子のファーストシューズを買いに行ってきました。息子はもうすぐ11ヶ月。最近5~6歩、歩きだしたのでクツを履く練習をしようかということになったのです。
『じぃじ、ばぁばが買ってあげる』と張り切っていたので朝から高島屋へ。
ありがたいことです。

ファミリアとかかわいくて良かったけど、足のためには専門のメーカーの方がいいかなーと思いアシックスのものにしました。
1番シンプルだったし、どんな洋服にも合わせやすいかなー。

来週には旅行へ行くのでそこでクックデビュー
でも今日、店員さんに聞いて知ったけどファーストシューズって家の中で練習する用のものがあるんですね。
今日はもう外でガンガン履く用を買いましたけどねー。

当の本人は履かされたクツを不思議そーに見てました〓
  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



ごあいさつ。 :: 2011/08/13(Sat)
はじめまして。 

今日からブログを始めてみようと思います。

今年の末には新居が完成する予定なので、記録を残せたらいいな。
最近気になる北欧インテリアや収納など、人気ブロガーさんたちのようになりたいな。
子どものことも書きたいな。
と、考えています。

なんせ飽きっぽい性格なので途中で放置にならぬようがんばろう。

よろしくお願いします
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。