FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



大切な器。使おうかな… :: 2012/02/27(Mon)
フリマで、食器棚のときめかないものを一掃したので…

じゃじゃんっ♪
IMG_4166.jpg
ポチリしてしまいました~あ~あ~!!!!

買わないつもりだったのに
日本限定とか、聞いたら欲しなるやろー!!!

どこも売り切れていたから諦めていたのに、偶然発見…

これは…運命や! 

…ってことにしときます(^_^;)

可愛いから金欠やけど大満足♪


さて、ときめく物をしまいこまないで使おうと思い立ち出してきた物。
IMG_4159.jpg
息子のお食い初めの器。

実はこれ、親友の旦那様が陶芸家でウチの息子のために焼いてくれたオリジナルの器なんです!!

あまりにも嬉しくて、割れたりしたらイヤなので
1回お食い初めに使って以来しまっていました。

はーう…ステキ…
IMG_4161.jpg
小さい赤ちゃんサイズなんです。
こんな渋い器でミニサイズだから、かわいい~

おちゃわん
IMG_4162.jpg

息子に使わせようかと思い、出しましたが
ブログ用の写真を撮りながら『やっぱりムリ』てなりました(笑)


これは、息子の子どもまでキレイにしまっておこう…

やっぱり大切な器
使わずに眺めるのも良いですよね。

うん。
そうしよう~




読んでいただきありがとうございます。よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お気に入りのもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



息子のラグマート春服・結婚式お呼ばれ服・私のワンピも♪ :: 2012/02/27(Mon)
昨日は久しぶりに家族でお買い物♪

楽しかった~!
戦利品、紹介です。

まず、ラグマートへ。
ここのお洋服大好き!!息子に毎日着せたい!
中性的なコーディネートが好み…
女の子向きも多い中から息子の着れるデザインを探します。

毎シーズンごとに1回、のぞきに行くのですが、今回は出遅れたみたいで欲しいサイズがことごとく無かった~

この2着をゲット。
IMG_4145.jpg
ボーダーとか、ボタンの使い方とか、色合い…
本当にかわいい!

うちの子はヨダレだっらだらなので、首周りがかわいいデザインを着せても、スタイで隠れてしまいます。

その点、ラグマートのお洋服は後ろもかわいい。
IMG_4146.jpg
ワンポイント、ポケット♪
さりげなく凝っていて大満足~

最近はネットでお洋服買うことも多くなりましたが、やっぱりお店の方と相談しながらのお買い物もいいですね~

夏物ももうだいぶ入ってたし、早めにゲットしたいところです。


次に、3月にある義弟の結婚式&4月の保育園入所式に着るオベベを探しに…

というのも、1歳の記念撮影で着た激安のお洋服があり(確か上下で3000円くらい)それを着るつもりでした。
042.jpg
これ。 泣いて泣いて大変だった撮影…

でもシャツだけじゃ、まだ寒いよね。ってことで上に羽織るジャケットを探していたんです。

しかし…ジャケット高い…
1回2回着るだけなのに…

ってことで、変更。
カーディガンを探すことにしました。


Vネックで、胸元にエンブレムかワンポイントのシンプルなもの…そんなのないかな~と。

そしてコムサイズムで希望にピッタリのものが!!
しかも安い!!1900円なり~(大阪人は安くて良いものが買えたら自慢しますので。笑)

さっそく、帰ってコーディネイト♪
IMG_4151.jpg
いいんじゃない?
カワイイ(^v^)

ちなみに靴もコムサで、13センチでこんなデザインなかなか見つけられなかったから嬉しい!
コムサ、今まで買ったことなかったけど、ありがとう~

そして、そして、そのコムサでお会計の時に私も運命の出会いをしてしまったのです(笑)

会計してくれてるお姉さんのワンピ…

ん?
んん?!

かわいい!!!!!

『そのワンピください!!』

私が探していたもの。
“入所式などに着れる柄物のワンピ。ザ・ママスーツではないもの。仕事復帰してきれいめな格好をしなければいけない時に着れる。あわよくば普段も着れる”
そんなワンピを探していたのです~

運命の出会い。
IMG_4157.jpg
色は紺色です。ところどころにグリーンが…
IMG_4158.jpg
腰のベルトも自由に付けられます。
デブの私にも…


帰ってきてコーディネイト。

まずは黒ジャケで。
IMG_4156.jpg
ちなみにこのジャケ1900円(笑)案外役立ちます。

白ジャケも。
IMG_4155.jpg
この白ジャケもアウトレット品ですが、役立ちます~

たぶん、レギンスで普段に着てもおかしくない。

良い買い物ができて良かった~
嬉しいな!


さて、今日はフリマをして、引っ越しで出た不用品を一掃してきました。
売り上げは14000円ナリ!!

頑張った…
大阪は値下げ交渉半端ないですからね(笑)

お家もスッキリ。
楽しかったです!

読んでいただいてありがとうございます。よろしければお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



運命のハンドソープ LEAF&BOTANICS :: 2012/02/24(Fri)
全てのものにこだわりを持とう。
最近特に考えています。

それでもまだまだムダ買いしてますけど(^_^;)


昨年、淡路島に旅行へ行った時泊まったお宿島花さん。とても気持ちの良いところで、子ども連れにも優しいお宿です。

そこでアメニティとして置いてあったハンドソープに一目ぼれ!(ひと使いぼれ?)
すごく良い香りに洗い心地も最高♪

ハンドソープにこだわったことなかったけど、欲しい!!!って一瞬で思いました。

帰ってきて早速検索。
でも買い置きのものがまだ残っていたし、子どもに使うにはやっぱり泡で出てくるのが使いやすくて保留にしてました。

しか~し、最近なんだか手が荒れる…
食洗機があるからお皿洗いの回数は絶対減ったのに…
なんだか、汚い自分の手がイヤ~!!!老けてきた!!!

そして、たぶん原因はキッチンでお肉やお魚を使った手を、今までは洗剤で洗っていたこと。
そら、荒れるわってカンジですね。

これは、これは、ハンドケアや!
ってことでポチリ。
SBSH0376[1]

LEAF&BOTANICSです。MARKS&WEBと同じ製造元…?

ハンドソープとハンドクリーム、メイク落としジェルとボディソープも購入してみました。

グレープフルーツの香りが好きなので今回はそれでそろえてみました。
ジェルはバラの香り♪

あ~カワイイです。

SBSH0378[1]
入れてくれていたカタログも見ましたが、肌の弱い相方や子どもにもよさそう!
そして、お値段も良心的~
もっと色々お試ししてみたくなしました。

キッチンに。おしゃれブロガーさんたちみたいに洗剤も無印のボトルに入れて…
SBSH0380[1]
いいじゃん♪テンションあがる~フ~!!

こういったこと1つ1つでキッチンに立つのも嬉しくなるんですね。
本当におしゃれブロガーさん達に色んなことを教えてもらっています。


さて、うちのチビちゃん。
最近ダイニングのベンチに自ら座れるようになりました。
SBSH0351[1]

ベンチのカバー、汚されては大変です(+_+)
なので、カバーをかけました。

近所の雑貨屋さんで見つけたマルチカバー。
SBSH0353[1]
にゃんこの刺繍入り。

お願いだから汚さないでね~!!



読んでいただいてありがとうございます!よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. お気に入りのもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



web内覧会 2階子ども部屋 そしてまた窓に不満 :: 2012/02/22(Wed)
今回から2階を紹介したいと思います♪

今は寝るだけで、生活のほとんどを1階で済ますことができるので本当に何もなく、インテリアのことも何も出来ていませんが…(+_+)

自分を奮起させるために紹介します。
お見苦しい点ご了承下さい~(^_^;)


階段を上がってすぐ見えるドア2つ。
ここが子ども部屋です。
SBSH0367[1]
当初、何も装飾なしのドアを採用予定でしたが、私の『子どもがグレない家』というコンセプトから、このマルマル窓が付いたドアに変更しました。

将来、思春期になった時、寝ているのか起きているのかすらわからないことがないように(笑)
このマルから明かりが漏れるようにしたかったのです。

中は今は1部屋です。
SBSH0366[1]
2つに区切ったら1部屋が5.5畳くらいかな…
SBSH0363[1]


まあ、十分な広さです。
それぞれクローゼットもあるし、贅沢なくらい!!

相方は『ベッドと机を置いたら狭くないか』なんてことぬかしてましたが言ってましたが。
子どもに必要以上の広さはいらない!と却下。

居心地よすぎる部屋は与えない方がいいと私は思っています。
なので、息子にこの部屋を『あんたの部屋だよ』と与えるのは中学生ころでいいんじゃないかと思うくらいです。

それまでは1階の和室や、私の部屋なんかを利用して机くらい置けばいいんじゃないかな~と考えています。

小学生くらいの間はリビングで勉強する方が良いと聞くし、私自身が狭い家で自分だけの部屋はなく育ったのもあり、家族となるべくふれあえるようにして子ども時代を過ごしてほしいなと…

それもあってキッチンのカウンターも座りやすく高さを下げたしね。

まあ、親の思うようにいくか謎ですが…(^_^;)



さて、この部屋にも窓関係で???なことが。

ココです。
SBSH0364[1]
窓と窓が近いっっっ!!!

設計さん、なぜこんなに近付けたの?

この窓と窓の間は、将来子どもが2人になって部屋を区切った時、壁になるかもしれないところです。

んで、カーテン屋さんが取り付けの際『将来壁を造る時に邪魔のなるからここしか無理』とタッセル掛けを
こんな風に細いヘリの上に付けました。

反対側は普通に壁に。
SBSH0365[1]
この窓2つが近い理由は何もなくて、外観の理由もなくて、ナゾです。

どうでもいいちゃいいけど、ココも気持ち悪い感じが残っています…


先ほどこんなにカワイイ御祝儀袋が届きました♪
来月の義弟の結婚祝いに使います。
SBSH0349[1]
めちゃめちゃカワイイ~!!!

お嫁さん、喜んでくれるかな。


読んでいただきありがとうございます!よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



  1. web内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



つれづれ4連発 気に入らないトイレを飾ったり。 :: 2012/02/19(Sun)
2階から降りてきたところ。
SBSH0288[1]
お気に入りの光景です。

好きなインテリア雑誌をディスプレイ。
リビングが雑誌で散らかることはなくなりました。

カレンダーもここに。
絶対通るし、忘れない(笑)

いっぱい書き込みするのでキッチンなどに貼るとごちゃごちゃして見えるんです。

開放感ある階段のお家も憧れたけど、我が家はドアを付けて正解でした。


つれづれ①

気に入らない1階トイレにイケアの小物を飾りました。
SBSH0320[1]

ボウルにポプリ。
良い香り♪
SBSH0318[1]

このバターケースにはクイックルのお掃除シートを。
SBSH0319[1]
思いっきりバターって書いてますが…

いいんです。
いつも取りだすのが面倒だったので、サっとふけて便利!!


つれづれ②

育休最後にフリマします。

去年、妹と断捨離しまくった洋服など売ったところ結構な収入に!!
味をしめました(笑)

今回も引っ越しで出た不用品を売ります。
SBSH0317[2]
少しかわいく。
見やすくね。

売れますように☆


つれづれ③

本を買いました。
47979305.jpg

最近 NHKの『白熱教室』とかハマってます。

今日も『究極の選択』だったかな??やってましたね。
興味深く見ました。
相方と議論しながら。

哲学になるんですかね?
ほんと おもしろいです!!


つれづれ④

やっとピアノの調律しました。
8年ぶり!!
ヤバすぎ・・

お仕事でもお世話になっている方だったので安心してお任せ。

やっと我が家のピアノも復活(笑)

1歳の息子。 なかなかサマになってるやん!!
SBSH0341[1]
親ばかです…


読んでいただきありがとうございます!よろしければおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



我が家か散らかる理由 一応の解決策 :: 2012/02/17(Fri)
前の記事の続きです。

要は、洗濯ものをお風呂場で干し、浴室乾燥で乾かし、取り入れて即その場で片づければ
今のように散らかることはないんです。

取り込んだ洗濯ものを洗面室で畳みながら、しまう場所別に分けます。

でも狭い洗面所なのでちょっと置く場所すらない…

そこで100均のものを使って窓のところに1段棚を造りました。300円ナリ。

よく使うタオルを置ける無印の棚も付けました。
SBSH0338[1]

ここでタオルや洗面台の引き出しに収納している下着は片付きます。

子どもの服や靴下などを収納している1階クローゼットは近いので、できるだけ畳んですぐしまうようにしましたが、ちょっと後で!って時はこの300円棚に一時的に置けます。


そして、2階のウォークインにしまう服はタブトラッグスにほとんど畳まずポイポイ入れます。

なぜなら良く考えてみるとウォークインに置いてある服はほとんどハンガーにかけているので
畳んでもあんまり意味が無いんです。



これ。色はオリーブ♪ むちゃいい色です!
sjtub001-01.jpg

そして、2階の階段前のドアを開けたところにドンと置いておきます。
SBSH0332[1]
そうすると相方が寝る前にこのまま持って上がり、次の日空になったタブトラを持って降りて洗面室に返してくれます。

絶対階段を登るときに目につくし、朝起きて最初に洗面室に向かうので忘れません。



あと、もうひとつ散らかる原因だった『帰ってきて脱いだ1回着て洗わない服』はこのバケツに入れておきます。
SBSH0337[1]


なんか、あらためて文章にしてみると本当に当たり前のことで、たぶん主婦なら普通にしていることだな…
という気がします。

でもズボラな私にとっては結構重要なことで…(^_^;)

洗濯もの取りこんでリビングにドサっと置き
しばらくしてTV見ながら畳むものの、しまう場所が分かれすぎてるため、またそソファの上に並べる。

そうこうしてる間に息子が邪魔しにきて畳んだものもグチャグチャにされる…

この繰り返しでどんどん散らかっていってたんですね~


お家を建てたことで、キライな家事をどうしたら楽にできるかをすごく考えるようになり
4月からは本当に無駄な動きはしてられない!!と思うことで自分なりの工夫ができてきました。


物のしまう場所、片づけ方。奥深いです… 
 

わかりにくい文章、読んでいただいてありがとうございます。
よろしければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



web内覧会 洗面室 我が家が散らかる理由 :: 2012/02/16(Thu)
今日は、そんなの当たり前でしょ。と思うようなことを書きます。
自分の頭の中を整理するために。

我が家がなぜか、散らかっていくので、その原因をよくよく考えてみました。


我が家の散らかりの原因それは…
衣類!! 


洗濯する→取り入れる→そのままドカっとリビングのソファに置く

これですよ!!

しかも、取り入れてすぐ畳んだとしても我が家の洗濯もののしまう場所は

①洗面室(タオル、夫婦下着)
②1階クローゼット(息子の服、夫婦の靴下、夫婦の家着)
③ダイニングの棚(息子のスタイ、ガーゼ)
④2階のウォークインクローゼット(夫婦の服)

こんなにも分かれている…

息子が起きている昼間は2階にパッと上がれないので、畳んで後でしまおう。
とか思っていたら、なかなか片付かないのです。

しかも。

外から帰る→着替える→1回着ただけでは洗わない服をリビングに置きっぱなし→1階にどんどん服が増える

これですよ…

まあ、要するに我々がズボラって話なんですが(^_^;)

現在家に私が居てこの状態。

4月に仕事復帰したらどうなるのか…??!


そもそも原因はこの狭い洗面室
SBSH0328[1]


オサレとは程遠い洗面室…

上にある収納は、キッチンのカウンター上の収納を取ってここに付けてもらいました。
収納力はありますが、高くて背が届かないので実用性はありません。
お客様用のタオルとか普段使わないものを収納しています。


これからお家を建てる方に声を大にして言いたい!!

洗面室は大きい方がいいですよ~!!!
ユーティリティーあった方がいいですよ~!!!


衣類の収納を、できるだけまとめる方が絶対に過ごしやすいですよね。

我が家は私の部屋を1階に作ったから、どうしようもなくこの広さなのです。
住む前から、イヤな予感はしてたのですが、受け入れるしかありません。

隙間収納すら置けない。
夫婦の下着なんて洗面台の引き出しに入れてます。

ここってあんまりそんな風に使わないんじゃ…??

でもやっぱり、下着はここに置きたくて仕方なしに入れてます。





そして、この家を建てるまで戸建に住んだことのなかった私は想像でしか考えられなかったのですが

私は2階で洗濯物を干さない

というのも最近気付きました。
面倒なんですよ。

重いカゴ持って2階のバルコニーには行きたくない。

そして仕事に復帰したら朝干す時間がないので

夜干し→庭に干せない(つうか今も干してない)→お風呂か室内に干すしかない


では、効率よく家事をこなしリビングが散らからないようにするにはどうするか…
私なりに考え、実際にやってみました。

それなりに効果もあって部屋もだいぶ散らからなくなったので、この方法でいこうと思います。
長くなりましたので続きは次に。

どうでもよい記事で申し訳ありません。



読んでいただいてありがとうございます。よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



後悔ポイント②とキッズスペースにIKEAグッズ :: 2012/02/15(Wed)
ちっさい後悔ですが。

キッチン横のスイッチやインターフォンをニッチに入れてくれと伝えていました。

きちんと確認しなかった私が悪いんですけど…
こんなんになりました。
SBSH0334[1]

なんで、こんなど真ん中に?!

せっかくのニッチが何か飾るにも飾りにくっっ!!

片方に寄せるとか、それならもう少しニッチそのものを小さくするとか、どないかならんかったんかい!!
と、思わずツッコミを入れてしまいました。

すぐ担当の営業さんに電話しましたが、もうどうにもならず。

後日、友達の家に行ったら、同じようにニッチにしてたけど、給湯機もインターフォンも端に寄せてついてた…


これも黙ってれば気付かれないようなことですが、自分の中で気持ち悪い後悔ポイントとなっています。

端に寄っていれば、もっと飾ったりしやすかったんだろうなぁ。

ほんと、邪魔!!!!



さてさて、以前イケアで購入していたウォールポケットをキッズスペースに付けました。

ニンジャピンで
ni-11-111.jpg
新居なんで、押しピン刺すのに抵抗が…
これ優秀ですね!


小さいおもちゃやぬいぐるみを入れようかな。
SBSH0322[1]

色が2色あって赤系を買ったけど…
SBSH0323[1]
ん~…青色系のにした方が良かったかなぁ~

ちょっと赤々しすぎでしょうか?

全体を…
SBSH0327[1]

色って難しいし、奥深いですな~
パステルカラーも好きだし、イケアの原色キッズ小物もかわゆいし。

センス良くなりたいものです。


あ、昨日はバレンタインでしたね。
今年は、これを注文してみました♪
SBSH0314[1]
オリジナルキットカット!じいじ、ばあばに配ります。


読んでいただいてありがとうございます!よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. あ~失敗
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



ケンカの腹いせに リサ・ラーソン :: 2012/02/13(Mon)
ぬん!!
SBSH0312[1]
ふふふ…カワイイ…

癒されます~

息子も箱から出した途端、にこにこ♪
この何ともいえぬ雰囲気を1歳児も感じるようです。

なでなでしてくれましたが、母はヒヤヒヤ!!
SBSH0308[1]

先週末、相方とすこーしケンカしまして。
まあ、向こうが完全に悪いので。

『好きなもん買ってやる!!』と。

んで、勢いに任せて全く購入予定のなかったこのコをポチりました(笑)

裏のサインもステキ。
SBSH0311[1]

あなたの指定席はここかな~
SBSH0310[1]
お隣の緑がイイ感じ…

遠くから見ると気付かない(笑)
SBSH0309[1]

さあ、相方くん気付くかな~??

ビックリするかな~

イヒヒ


読んでくださってありがとうございます!よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



我が家の暖房事情と後悔ポイント① :: 2012/02/10(Fri)
最近のリビングでよく見る光景…

SBSH0297[1]

クリッパンのスローケットをホットカーペットの上に広げておきます。
しばらくして足を入れるとほかほか♪

相方と取り合い!!
はじめは『え~!ウールはイヤや!』とか言ってたクセに。

来年はもう一枚欲しいねと話しています。


さて、新居で初めての冬ですが、我が家は

1階・電気ストーブ  ホットカーペット  オイルヒーター
2階・エアコン1台  +-0の小さなヒーター

で過ごしています。
1階にエアコンを買い足すか迷いましたが、エアコンの風が大嫌いなのでオイルヒーターを買いました。

SBSH0295[1]

これが良い!!
じんわりと優しいカンジです。

某デロンギのものよりだいぶ安かったはずですが、日本製なのでボタンもわかりやすく、チャイルドロックもかかり、火事の心配もなく使い心地が良いです。

階段の前のドアも付けた甲斐があり、今は寒い日もこの暖房器具で大丈夫なので夏まではエアコンなしで過ごせそうです。
床暖入ってないのに『床暖??』と言ってもらえるくらい暖かいみたいです♪


夏には買うであろうエアコンの取り付け位置がここ。
SBSH0298[1]
後悔ポイントは、この位置と窓の関係です。

カーテンレールを付ける時、エアコンの幅を考えたら、レールの飾りが取り付けられなかったんです。

反対側がこんな。
SBSH0299[1]
片方しか飾りがありません…

幸い、隣に同じサイズの窓があり、そちらには両方普通に飾りを付けることができたため、パッと見は気づきません。
実際気付いた人もいません。

でも何か自分の中で気持ち悪い(笑)

でも平面図で見てて、カーテンレールのことまで気が回りませんでした~(+_+)
このレールにすることを決めたのだって最後の方だし…ブツブツ

今回の家づくりで後悔ポイントは窓に関することがいくつかあります…

後悔ポイントがっつり報告します!!

私が家を建てる際、ブロガーさん達の教えてくれたことがすごく役に立ったから…
私もお返しに(??)書こうと思っています。



読んでくださってありがとうございます。よろしければお願いします。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. あ~失敗
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



web内覧会 玄関  :: 2012/02/09(Thu)
息子の保育園が決まりました。

第2希望の園で、ちょっとガッカリ。
友達がほぼ同じ条件で昨年第1希望に入園できたから、ちょっと期待してたんですが…残念。

でも、うちの市は待機児童がとても多いらしく、入れただけでもありがたいとします。

育休もあとわずか。
こうやって昼間からパソコンできるのもあとわずか…(+_+)  

息子との時間を満喫しようっと!!



さて、玄関です。
SBSH0280[1]
特に何もなく、フツー。

入るともういきなりリビングの扉。
SBSH0282[1]
ウチは北向き玄関なのでリビングからできるだけ光を入れたいな。と思ってリビングの扉は選びました。

狙い通り光が入っているかはイマイチよくわかりません(笑)

まあ、解放感は少し出たかな~??でも、もっとオサレな建具に後から憧れています…

靴箱はロッカータイプに。
SBSH0285[1]


当初、飾り棚のあるタイプだったんですが、『私らそんな飾るセンスないで』『靴はなんぼでも増えるしな~』
ということで変更。

収納はたっぷりですが、やっぱり少しさみしいかな…
素敵に飾られている玄関も憧れるな~


そして玄関入って左にシューズインクロークとクローゼットの扉が並びます。
SBSH0284[1]
シューズインクロークは階段下なので奥行きが広く取れて相方の趣味の自転車が入ります。
ベビーカーや外で使うものなど…便利です。

その隣のクローゼットは私が玄関前に絶対作りたかったものです。

息子が小さいうちは『1階だけで生活する』というのを目標にしていたので、息子の洋服すべてと夫婦コート類を入れました。季節外の息子の服は2階の子ども部屋に収納しています。

何回も着替えるたびに2階にあがらず済んで便利♪
ベビーダンスを和室に置きたくなかったから、作ってよかったです。

また、中もお見せできるように収納がんばります!!

玄関入って右に行くと、またクローゼット。そして私の部屋と付きあたりがトイレです。
SBSH0283[1]
ここのクローゼットは細かく棚を仕切って今までリビングにあふれていた小物類を全部収納しました。
掃除機もここです。

キッチンからすぐだし、使い勝手もよし♪
違うけど、勝手にパントリーと読んでます(笑)

この収納のおかげでリビングには特別何も収納棚を置かなくて済んだのでスッキリしました。

照明は相方のイチオシのまるまる照明
SBSH0281[1]

これです
w7103-0.jpg

ぽっかり。お月さまみたい(^v^)

玄関にいいマットないかな~。

また色々探してみようと思います。


読んでいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





  1. web内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



手作りキッチン 男の子もおままごと♪ :: 2012/02/06(Mon)
息子を家事のできる男にしたくて、ままごとをしようと誘導しています(笑)

我が家のキッチン。
SBSH0258[1]

ヤフオクで落札しました。
小さめサイズで、めちゃカワイイ!!
手作りなんですよ~
確か3000円程で落札したかな。

最近少し遊びます。

お野菜トントン。同じのあった~
500033.jpg

SBSH0261[1]

小さめサイズなので我が家にある、お家のカタチのボールテントに入れておままごともできちゃいます♪

4月から仕事復帰の私。
家のお手伝いを抵抗なくできる子に育ってほしいなあ。

なんせ私自身があんまりお手伝いせずに育った親不孝モノだったので、そうならないように…(^_^;)


今日はお買い物にいったついでにコレをゲットしました~
SBSH0262[1]
素敵なブログを書かれているちなこうさんの記事を読ませてもらって『行かねば!』と思ったんです(^v^)

ちょうど息子の器が欲しかったから嬉しい!

お高い食器で食べさせるのには抵抗あるけど、カワイイ器で食べさせてあげたかったのでちょうどいいです。
他のも欲しいな~

明日も行こうかな(笑)


読んでいただいてありがとうございます!にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



マリボウル 集めたくなる可愛さ!! :: 2012/02/05(Sun)
リビングの夜の雰囲気がスキです。
SBSH0240[1]


ダウンライト点けて、旦那と海外ドラマ『glee』を見るのにハマってます。
もっと大きいテレビが欲しいところですが…

どうでもいいんですが、この間イケアで購入した子ども用イスが我が家のトレイを乗せるとピッタリです。
SBSH0241[1]
このトレイ、知り合いの方が手作りで新築祝いに作ってくれたんです。漆が塗ってあってテカテカ。
丸くてカワイイ。

マルとマルがピッタリで、なんだか少し嬉しくなりました(^v^)


さて、初マリボウルがやってきました~!
SBSH0253[1]


色を何日も何日も悩みましたが、初めての購入だったのでお安い色に…(結局それかい!! 笑)

アップルグリーンやったかな。

何という可愛さ!!旦那と2人で感心して見入ってしまいました…

お色もキレイ。サイズは小さい方にしたのですが、それも正解だったかな。
本当に美しいです。

これは、ちょっとずつ集めたくなりますな~

んでテレビの上の窓にズラ~と並べようかな…へんかな…

今はとりあえずここに。
SBSH0254[1]

一人にやにや眺めています。シアワセ。


読んでくださってありがとうございます♪にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



web内覧会 1階の自分の部屋 :: 2012/02/03(Fri)
1階に自分の部屋をもらいました♪
SBSH0228[1]

まだ殺風景…
SBSH0232[1]

我が家が注文住宅で建てた理由に、“私の部屋をどうしても1階に作りたかった”というのがあります。

戸建の1階ってだいたいLDKともう一部屋(和室とか)が多いですよね。

私はピアノを置きたかったので何とか1階に自分の部屋が欲しかったんです。
それを実現するには色々探しましたが、やはり建て売りだとなかなか難しく見つけることができませんでした。

この部屋がなかったらリビングもっと広くできたのにな~とか、洗面所もっとひろくできたのにな~とか、旦那にチクチク言われましたが、ピアノをリビングや和室に置くのはイヤ!と言うので『それなら部屋ちょうだい♪』となりました。

狭いけど嬉しい(^v^)

ここでは、友達と趣味の音楽を楽しんだり、将来仕事を定年したらピアノ教室でもできたらいいな~なんて思っています。

そのために、玄関入ってすぐ、トイレのすぐ横にしました。

壁は薄いオレンジの塗り壁風クロスです(^_^;)

照明は子どもっぽいけど気に入っています。

この部屋は他の部屋より思いっきり少女ちっくにしたいな~



読んでいただいてありがとうございます。よろしければお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. web内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



和室の照明 蝶が舞う :: 2012/02/01(Wed)
今日 何気なく和室の照明に近づいたら。

ビニールをしたまま使用していたことが判明…(+_+)

気に入っているとか書いておいて、正しく使用してないし!!(笑)

ビニールをはいで、蝶の羽を浮き上がらせて…
SBSH0226[1]

スイッチオン♪
SBSH0224[1]

やっぱり、かわいいな~

壁にもうっすら…
SBSH0225[1]
お花が浮き上がります。


よろしければお願いしますにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. 和室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。