FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



web内覧会 キッチン 今になって思うこと :: 2012/01/24(Tue)
さっむいですね~!!

大阪も雪が降りました。

今日はキッチンです。
SBSH0188[1]
ハイ。ふつー(+_+)

工務店の標準で、一切何も変えずです。

リクシル(サンウェーブ)のアミィというラインです。

唯一迷ったのは色。ホワイトゼブラという白なんだけど、よ~く見ると木目のような感じです。
この色は気にいっています。

後ろの食器棚も買いかえたかったけど『まだ使える!』と旦那から許可がおりず結婚当初に家具のアウトレットで購入したものをそのまま使っています。

SBSH0189[1]
ほら、ふつー…

何というかですね~
キッチンて家を建てる時に奥さんが一番こだわるところじゃないですか?
それを、私は実際に家づくりしてる時、特に何も考えてなかったわけです。

激しく後悔…

家づくりの途中から、インテリアの雑誌や皆様のステキなブログなどを見て勉強しだして

私はこんな家が好きなんだ!!こんな風にしたいんだ!!

と明確な自分の好みに気づくわけです。

それまでもインテリアは好きだったけど、あれもステキこれもステキと色んなテイストを見てしまっていて自分の中でバラバラだったんです。

実際家づくりの最後らへんになって、白いタイルのキッチンがステキ!となるわけですが…

予算面などであきらめ。

キッチンの前の壁の立ち上がりを高めにしてニッチを…

もろもろの事情であきらめ。

うぎゃ~!!!私の希望は何も通らないのか~!!と少し涙しました。
旦那に愚痴ったりもしました。

でもでも…

自分たちが一生懸命働いたお金で何とか建てた大切なお家ですから可愛がってあげないといけませんよね!!

今はまだ何の北欧らしないキッチンを時間かけて私らしくお気に入りの場所にできたらと思います。

あ、でも最近思う反省点を最後に!!(笑)

そうじが苦手やからもっと隠れるキッチンにすればよかったな~。

今はオープンなキッチンが流行ってるけど、もう 少ししたら流行変わりそう…


お気に入りもあるんですよ♪
レシピなんかを入れておけて便利です。
SBSH0187[1]

明日も寒いのかな…
息子は生まれて初めて見る雪♪

SBSH0177[1]
読んでくださりありがとうございます(^v^)



スポンサーサイト
  1. web内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<IKEAで初買い♪ | top | アルテックH55 ティッシュカバー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimybonbon.blog.fc2.com/tb.php/21-e98cd2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。