FC2ブログ

ぼんぼん日記

心地よいインテリア。息子のこと。スキなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



web内覧会 玄関  :: 2012/02/09(Thu)
息子の保育園が決まりました。

第2希望の園で、ちょっとガッカリ。
友達がほぼ同じ条件で昨年第1希望に入園できたから、ちょっと期待してたんですが…残念。

でも、うちの市は待機児童がとても多いらしく、入れただけでもありがたいとします。

育休もあとわずか。
こうやって昼間からパソコンできるのもあとわずか…(+_+)  

息子との時間を満喫しようっと!!



さて、玄関です。
SBSH0280[1]
特に何もなく、フツー。

入るともういきなりリビングの扉。
SBSH0282[1]
ウチは北向き玄関なのでリビングからできるだけ光を入れたいな。と思ってリビングの扉は選びました。

狙い通り光が入っているかはイマイチよくわかりません(笑)

まあ、解放感は少し出たかな~??でも、もっとオサレな建具に後から憧れています…

靴箱はロッカータイプに。
SBSH0285[1]


当初、飾り棚のあるタイプだったんですが、『私らそんな飾るセンスないで』『靴はなんぼでも増えるしな~』
ということで変更。

収納はたっぷりですが、やっぱり少しさみしいかな…
素敵に飾られている玄関も憧れるな~


そして玄関入って左にシューズインクロークとクローゼットの扉が並びます。
SBSH0284[1]
シューズインクロークは階段下なので奥行きが広く取れて相方の趣味の自転車が入ります。
ベビーカーや外で使うものなど…便利です。

その隣のクローゼットは私が玄関前に絶対作りたかったものです。

息子が小さいうちは『1階だけで生活する』というのを目標にしていたので、息子の洋服すべてと夫婦コート類を入れました。季節外の息子の服は2階の子ども部屋に収納しています。

何回も着替えるたびに2階にあがらず済んで便利♪
ベビーダンスを和室に置きたくなかったから、作ってよかったです。

また、中もお見せできるように収納がんばります!!

玄関入って右に行くと、またクローゼット。そして私の部屋と付きあたりがトイレです。
SBSH0283[1]
ここのクローゼットは細かく棚を仕切って今までリビングにあふれていた小物類を全部収納しました。
掃除機もここです。

キッチンからすぐだし、使い勝手もよし♪
違うけど、勝手にパントリーと読んでます(笑)

この収納のおかげでリビングには特別何も収納棚を置かなくて済んだのでスッキリしました。

照明は相方のイチオシのまるまる照明
SBSH0281[1]

これです
w7103-0.jpg

ぽっかり。お月さまみたい(^v^)

玄関にいいマットないかな~。

また色々探してみようと思います。


読んでいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. web内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<我が家の暖房事情と後悔ポイント① | top | 手作りキッチン 男の子もおままごと♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimybonbon.blog.fc2.com/tb.php/30-13657711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。